MOEのだらだらタイム

アイドルマスターシャイニーカラーズについて攻略とメモ帳

【シャニマス】6/10アップデート内容確認

こんにちわ、MOEです。

5/31更新のイベント内容とガチャ更新について確認していこうと思います。

◆育成イベント「夏のアイドル強化週間」

f:id:moe_as_961:20200611232608p:plain

今回から「G.R.A.Dのブロック満足度100%以上」が追加されたようですね。毎回この強化週間のミッションで思うのだが感謝祭で星1、星2のノートを10回コンプするのって、もう少し数減らしてほしい。感謝祭1回でどんな頑張っても6枚程度しかコンプできないのにサポートの集まりによっては全然コンプできない場合もあるのにそれを10回やるのは結構な苦行だと思う。前までは感謝祭でフェス育成やってたら勝手に終わっていたから気にしてなかったがG.R.A.D実装してやらなくなったらこんなにも面倒いことをやっていたのかと改めて思った。

f:id:moe_as_961:20200611234744p:plain

イベント報酬は冬優子。イベント配布だけあって性能はお察しですね。

◆ガシャ「君は可憐なBoutonnière 」咲耶ガシャ

f:id:moe_as_961:20200611235709p:plain

【真紅一輪】白瀬 咲耶。珍しくSRプロデュースのみというなんとも財布にやさしいガシャ。三峰・冬優子・小糸・雛菜は実装されず。

f:id:moe_as_961:20200612000024p:plain

性能はボーカル・ダンス特化な感じですね。リンクも追撃3倍と特にデメリットみたいなものも無いのでシンプルでいいですね。思い出はDa+50%にリンクでDa3倍追撃か。秘めやかファンサービスと比べてバフの持続ターンが1ターン伸びた代わりにバフの値が下げられてるのか。恒常SRにしてはまぁまぁな性能ですね。

◆「G.R.A.D」にアンティーカ・アルストロメリアのシナリオが追加

f:id:moe_as_961:20200612000951p:plain

はい。とうとう来てしまって。これにより私が使ってるアルストロメリア編成を作り直す必要になりました。

f:id:moe_as_961:20200612001404p:plain

甘奈・甜花のひらめきがビジュアルなのと愛依や冬などひらめきが被らないおかげでViアルストは特に変わりなく運用できそうです。編成はこんな感じですね。とりあえず「Cherry Jelly」が欲しいですが持っていないのでお菓子なティータイムを使用してます。ダンスとボーカル編成は今後どうなるかな。これから出るサポート次第だけであまてんがビジュアルだから場合によってはどちらかを外す形になるんでしょうかね

 

f:id:moe_as_961:20200612002644p:plain

写真を取るの忘れてしまったのですが前回の記事でフェスマ出して残留できそうかなと記述したのですが見事に降格してしまいました。物静かアビを付けて遅延させてリンクを稼ぐ編成がグレ7では取り入れられてスコアが伸び最終的にリンク数の差が勝敗を分けた感じなのでしょうか。アルストロメリアのG.R.A.D実装されたので育成きっちりやってまた出直したいと思います

以上最後まで読んで頂きありがとうございます。