MOEのだらだらタイム

アイドルマスターシャイニーカラーズについて攻略とメモ帳

【シャニマス】6/30アップデートと7/2シャニマス生配信内容確認

こんにちわ。MOEです。

6/30更新内容と7/2シャニマス生配信で発表されたことについて確認

シナリオイベント「天塵」開催!

f:id:moe_as_961:20200703004106p:plain

ノクチル初のシナリオイベントですね。ノクチルのコミュはまだ少ないのでどんなストーリーなのか非常に楽しみです。

f:id:moe_as_961:20200703011516p:plain

イベント報酬SSRは円香。ノクチル固有のリアクション回避を付与してアピールするライブスキル。サポートスキルがユニットマスタリーVoが最大でLv8まで上がようですね。ノクチルのサポートRが全員ユニマス持ちでしたから他の3人も各ジャンルのユニマス持ちで実装されるのですかね。そうすると感謝祭やGRADでユニマススキルに期待が持てますね。

ガシャ「拝啓、夏音痴諸君────! 透・雛菜」

f:id:moe_as_961:20200703012641p:plain

まさかのノクチル2周目が早くも実装。あれ、三峰と冬優子はどうした!?

f:id:moe_as_961:20200703013939p:plain性能は限定らしいぶっ飛び性能で全観客にVoアピールして3ターンの間リアクション回避成功したら100%バフ付与。バフの値がどんどんおかしくなっていくなぁ…

これライブスキルを両方使った後に回避5回すると500%乗るってことなのか…?

条件揃えば間違いなく強いのは分かるのだけどその理想状況にもってくるまでが大変そうです。

f:id:moe_as_961:20200703013628p:plain

サポートSSRが雛菜。透のフェス育成で使ってくださいといわんばかりの性能。ユニットマスタリーSPとVo持ち。おまけにボーカルマスタリー体力と盛りだくさん。イベント配布の円香とも相性いいですね。Vo75%upは相変わらずつよい。+75%は限定ではこれがデフォルトなんですかね…これ以上の数値でバフ付与とか実装されるとさらにインフレが加速しそうで恐い。他ユニットでもVo育成時に使えそうだけどリアクション回避とメンタルを高くしないといけないアルストが比較的相性よさそう。

7/2シャニマス生配信で発表された情報

次回のイベントが強化週間でイベント報酬が「SRサポートアイドル芹沢あさひ」

愛依ちゃん隣の男の子は愛依ちゃんの弟君かな?

冬と手をつないでいる女の子は誰なんだろう...ちょっと気になりますね。

次回ガシャアイドル「SSRプロデュースアイドル 櫻木 真乃」

三峰と冬優子はどうした!?

記載はなかったですが恒常なのかな・・?

ストレイライトのGRAD実装

GRAD産のストレイライトがフェスのランキングにどう影響してくるんでしょう

最後に

ノクチル初登場の生配信見てて思ったが雛菜の声優さんはまんま雛菜だったなと。

みなさん若くて可愛らしい人達だったなぁ。ただ時間が経つにつれてメッキが剥がれて本性でてくるんじゃないか楽しみです。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。