MOEのだらだらタイム

アイドルマスターシャイニーカラーズについて攻略とメモ帳

近況報告

こんばんわ。MOEです

長い間ブログを放置してました。

結論を先に言ってしまうと

 

シャニマスへのモチベーションが低下していました

 

一応毎日ログインはしてミッションも回収してグレフェスもグレ7を維持しています。

 

モチベーション低下の理由としてはこれといった目標が持てなかったのが原因でしょうか。

 

グレフェスもこれといったテコ入れなどもなくどんどんインフレ化が進み更新の度に特殊ルールが付いたり付かなったり。それに合わせた新規限定SSRカードが追加して更にインフレを加速させる要因にもなったり。特殊ルール用にフェスアイドルを作り直したりとこういった環境に私が若干疲れてしまったのです。

 

モチベーションを上げようとボックスイベントのときにファン数1億やろうかなとか思って歌姫周回してみたのですが1周でギブアップでした・・・

 

他にも色々やってみたいことはあり、アルスト以外のフェスユニットとかやってみたいのだが、そもそもSSRカードは4凸が前提であることからたださえ排出率が低いSSRを揃えるのが大変なので自由性がほとんどないんじゃないかなって思っています。ソシャゲなのだから仕方ないことなのだが毎回天井までガチャ回わす人以外には本当につらいことなのです。かといってSRカードや配布SSRでは全く使えないものばかりで環境の改善がされないのもなんだかなぁ...

 

今開催中のイベント「コラボフェス」も前々から不満に思ってる各ステージの待機時間やマッチングの仕様なんかも何一つ改善されてないのを見ると運営に対して若干の苛立ちを隠せないでいます。

 

色々あるんですが一言でいうと今のシャニマスは換気が悪いって感じですかね...

 

まぁ不満ばかり言ってもしょうがないので

何かしらの目標などを見つけてちょっとづづモチベーションを上げていこうかと思います。

甘奈の新規SSRと前々回ぐらに追加されたサポートSSR千雪がVo型なのでVoアルストに期待しつつ育成できたらいいなと思っています

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。